ベッド派or布団派

この記事はFC2ブログからの転載です

投薬7日目 効果 なし

こんばんは。

先週からは、日に日に辛くなっていってる気がしていました。
でも、今日はかれこれもう30時間以上 解熱剤を飲まずに生きています。

その代わりというわけでもないのでしょうが
動悸がして 苦しい一日でした。

でも、めげずにちょっとずつですが おかゆなどを作ってもらい食べました。
おかゆと 梅干がこんなにおいしかったなんて!(笑)

さて、皆さんは Bed派でしょうか?それとも布団派でしょうか。
実は、昨日の昼間、寝具を干したりカバーを洗ったりしたために
その間、3Fの娘のベッドで寝ていました。

そのときのベッドの寝心地が忘れられず
夜は3人(私と娘ふたり★うちひとり短足耳でか)で3Fで寝ることにしました。

短足の娘のほうは、まるで別世界に迷い込んだように落ち着きがなく
それでも、ひとりでは私の寝ているベッドのほうには上れないので
仕方なく?姉ちゃんの敷いた布団の上で寝ていました。

でも、朝になると いつものように 「ワンワン!ワンワン!」と近所の犬に吠えてやかましいので私も目が覚めました。

自分は階段を下りられますが、パールを抱っこして下りるのは 苦しいです。

なので、その後もまた 寝つづけました。
でも、いくらなんでも2Fに下ろしてやらないとパールも不自由なので
8時ごろには (Anに抱っこされて)下におりました。

それから パールは朝ごはん→お散歩となるのです。
(Anが寝ているのでなかなかですが・・・)

私は引き続き2Fで寝ていました。

そこへ、お散歩から帰ってきたパールと娘。

Left Caption

An

パール、うんちょす せーへん!!(≧ヘ≦ )
Left Caption

An

ぜったい、家の中の どっかで してるで!
あんちゃんの部屋や、ぜったい!

と1Fで叫んでいました。

そして 3Fへ駆け上がると

Left Caption

An

あったぁぁぁぁぁ!!!!!

と再び絶叫!

娘の部屋の ラグの模様の一部と化していました。

やっぱ 慣れない場所で寝ちゃだめですね。

さて、明日は1週間ぶりの通院です。
先週の火曜日は、WBCの決勝戦の中継が病院の待合室でも放送されていました。
あれからもう1週間もたっちゃいました。

私はといえば、まったく 生産性ゼロの1週間でした。

0