不思議な話が書いてあったので転載します

この記事はFC2ブログからの転載です

美容院に行きました。
とても 現代人の髪型とは思えなくなっていましたので、やむをえず。

おりしも、雨天の湿気が手伝ってくせ毛の髪は落ち着くということを知らず
まるで類人猿みたいに・・・(どんな髪型やねん!)

3,360円也
おかげで、スッキリしてこれでまた40日ぐらいは持ちそうです。

家族3人で同じ美容院に行っていますので
たまに、私の知らない情報をオーナーのK岡さんが知っていたりします。(笑)

  「お兄ちゃん、もう、(就職)決まったん?」

  「ううん、最初に内定もらったとこは、断ったみたい」

  「そうなんや、あれ、いつまでも持っとくわけにはいけへんねんな」

  「うん、そうみたい。今は、関西で働ける会社探してるみたいよ」

  「そうや!お兄ちゃんゆーてたわ。『母親のこともあるし、大阪で働こうと思ってるねん』って」

  「え~まじで!そんなこと ゆーてたん!?」

  「そ~やで~、そんなこと ゆーてたわ(笑)」

Tyが小学生の頃流行った ハイパーヨーヨーを田舎で買ってきてくれたりしたこともあったK岡さん。
(大阪では売切れていてなかったので)
言われてみれば、小学生の頃のTyは こんなじゃなかったよね。

おとといの29日、無事に22歳になった彼。
交通事故は、生まれてから幼稚園までの間に3回もやってるから、もうないでしょう。
ないと信じたいです。

そして、今日 びっくりしたことが一つ。

夕方5時、映画館のバイトから帰ってきたTyが2Fに上がってきて
私が差し入れたケーキを食べながら

   「今日なぁ!」

と話し始めました。

その瞬間でした。

私は・・・・

あっ!この子 西森さんに会ったって言うんや!

と直感したのでした。
西森さんとは、Tyが小学3年生まで住んでいたマンションの6Fで2軒隣に住んでいた優しい人で
ご夫婦にはひとかたならぬお世話になったのでした。

私とも仲がよく、子育てができたのも西森さんが2軒隣にいてくれたから
とまで思っています。

でも、今はまったく音信が途絶えていて
前と同じところに住んでいるのかどうかすらも知りません。

何しろ、人類で残り自分ひとりになっても携帯は持たないだろう
というほど、アナログ?な人なので(笑)

そんなとこがまた好きだったんですけどね。

会ったのは引越しして1年後ぐらいが最後だったので
13年ぐらい、私は会っていないかもしれません。

なのに、突然、「この子は 今から 西森さんに今日会った、って話すに違いない!」と確信したのですから不思議です。

予感は的中しました!

バイトで(映画の入場券の)チケット切ってたら、あれ、西森さんちゃうかなぁ、という人が 来てん。

ということでした。
おかしな的中です。

久しぶりに記事を更新したと思ったら、くだらないことをダラダラしか書けません。
たぶん、この先も、こんなことしか書けませんが
よろしかったら、お越しください。

パールは相変わらずDEBUっています。

お散歩中には近所の人から「妊娠中?」と言われました。(笑)

1週間の体重測定の結果は、合計で100gしか減っていませんでした。
減り方が鈍っていますね。

お天気が悪かったり、私の体調がまたイマイチだったりするので
長いお散歩に行けていません。

ちょっと体調がよかった頃

あ、人間の体ってこんなに楽に動くんや!
とびっくりしたものですが
今はまた、重症化する前の 常にだるい状態に戻りつつある感じですね。

ただ、常にだるい状態がもう5年も6年も続いていたので
こんなもんかな?と錯覚するんですけどね。

0