ほどよく歩き疲れて一日が終わりそう

雨が多いですね。

今日の昼間も降っている時間が多かったですが、傘さえあれば濡れない程度の雨でしたので、友人とウォーキングに出かけました。

長居公園の植物園は先日の台風21号の被害が甚大で10日までは休園していました。
昨日からは一部分だけを「無料開放」しています。

被害の大きかった場所ではクレーン車やチェーンソーを使って、倒れた木の伐採作業が急ピッチで行われています。

一応14日(金)までは一部開園のため「入園無料」です。

むろん、入園しても2/5ぐらいのエリアしか歩けませんが。

そのせいか?長居公園の外周道路は多くの倒木が手つかずのまま残っています。

雨で外のベンチでは休めないので、「花と緑と自然の情報センター」のゆったり涼しいエリアで座っておしゃべりしていた時間の方が長かった気がします^^;

ここは大阪市のもちもの?

いかにも、ゆったり贅沢な造りです。

今日もお風呂は苦しくなく入れました。

掃除をしていると、途中で休憩をはさまないと苦しくてまだ無理ですが

昨夜の安静時心拍数は順調に下がっていて 79bpm でした!

昨日の運動ゾーン時間は17時間41分でした。

先週と比べると平均して1時間ほど減った気がします。

あきらかに心臓の苦しさが軽減しているのがわかるので、うれしい変化です!

タイガースの試合があった時は、試合が終わって記事を更新するまで寝ることが出来ません><

毎日続けていると、こんな私の書いた記事でも更新を待ってくれている人がいるので。

本当に嬉しいことです。

今日は久しぶりに具だくさんのサラダを作って食べました。

やっぱり食生活が一番大切だと思うので。

わかっていても、なかなか用意するのが大変なので食べられませんが。

最近、また歯がよろしくなくなってきていて、憂うつの種です。

0