体調はメチャクチャ悪かったり ちょっと悪かったりを行ったり来たり

金曜日の夜、ものすごく睡魔が襲ってきてから布団に横になったのに、あまりの心臓の苦しさで、なかなか寝られませんでした。

午後10時に横になったけど、ようやく意識がなくなったのは午後11時半を回った頃のようでした。
辛い
ものすごく辛い

土曜日の朝
6時台
7時台
と目が覚めましたが、まだ眠かったんでそのまま目を閉じたら、今度気づいたら9時になっていました。

さすがに遅くなったんで起きてリビングへ降りて行ったものの
いつもの自分でないことにすぐ気づきました。

だいたい毎朝食べる物のパターンは決まっていて
トーストはマーガリンとはちみつを塗った上にシュレッドチーズをのせて焼くか
半分に切った食パンに袋状に切り込みを入れて、その中にシュレッドチーズを入れて
たまごに浸してフレンチトーストか

飲み物は今はコーヒー牛乳
前夜のうちにコーヒー豆を挽くところから入れて、冷蔵庫で冷やしておいたものに、牛乳をいっぱい注いで飲みます。

飲み物は冷蔵庫を開ければすぐ作れますが、食パンを加工する元気が昨日の朝はまったくありませんでした。

なんか久しぶりに、とんでもないしんどさが体中を覆っています。
もうコントロール不可のしんどさ、です。

「しんどい」という表現はたった4文字のひらがなですが
中身はこれでなかなかいろんなパターンがあります。

昨日のしんどいは、危険な域のしんどさでした。

9時に起きたものの、しばらくはソファに横になったまま身動きも出来ず、ようやくなんとか単なるトーストを焼いて食べたのは2時間後でした。

その後もずっと調子が悪いままでしたが、夕方にはAnが作ってあったカレーを食べることが出来

夜9時頃にはかなり調子が戻ってきていました。

なので、夜10時頃に、インスタントの味噌ラーメンに卵を入れて食べました。
11時に食べたトーストも、16時に食べたカレーも、なんか胸やけがするようで全然おいしく感じられず
なのに22時に食べたインスタントラーメンは何故か美味しかったんですよね。
そもそも、インスタントラーメン、あまり好きじゃないのに。
サッポロ一番みそラーメン、昨日の夜だけは結構いけたw

朝起きるのも遅かったし、日中もしんどくてほとんど横になっていたので、夜になっても眠くなりませんでした。
前日の寝る時の苦しさが脳裏に焼き付いているので、今なら絶対に眠れるって時間まで布団に入る気がしません。

そうしたら、午前2時になってしまいました。

ま、でも、そのおかげで、どうにか苦しまずに寝つくことができ、朝目覚めたら食欲もありホッとしました。

そんな感じで、体調が良くなることはありませんが、悪くなったりマシになったりを行ったり来たりする毎日です。

今日の昼間は暑かったですね~
台風が来るからというので、ベランダのものを片付けたり、雨戸を閉めたりしましたが、全然大したことがなく拍子抜けです。
拍子抜けでよかったです。21号のようなことになったら怖くて大変ですから。

最近は

首体操もやってないし

呼吸法もやってないし

お手玉もやってないし

ふくらはぎのマッサージもさぼりがちだし

やってないことだらけ、なので、なんとかしようと思います。

0