昨夜、左手に起きた謎の痛み

昨夜も午後9時には4歳児と就寝しました。

だいたい毎日同じパターンで就寝→起床を繰り返していると、目覚まし時計はいらなくなり、自然と6時頃に目が覚めます。

時計でいうと9時間は寝ていることになりますが、実際はそんなに長くは寝ていません。

寝つくまでに1時間以上かかることが多いからです。

とはいえ、4歳児は遅くても9時には寝かしつけたいので、いっしょに布団に入ってじっと横になっているしかありません。

ゆうべはいつになく寝つけませんでした。

最近は、結構早めに寝つけていたのですが、ゆうべはちっとも眠くなりません。

というのも、一つは左手の痛みがあったからかもしれません。

左手の小指側、文字を書く時に机に接する部分ありますよね?

その部分が10秒に1度ぐらいのサイクルで猛烈に痛みを発してきます。

ズキンズキンズキン!と。

右手の指で痛む部分を必死で押えて紛らせるのが精いっぱいで、とても寝つける状態ではありません。

日中、特に左手を使って何かをした、というわけでもないので、痛みの原因がさっぱりわかりません。

今も、規則的な痛みではないにしても、手首の外側辺りに違和感を覚えます。

原因がわからないので、とりあえず左腕にはめているFitbitの活動量計を右腕につけ替えてみました。

そんなことをしても、急に変化が起きるものでもありません。

痛いまま、です。

でも、痛み始めてから4時間ぐらい経過していたのと、さすがに睡魔が襲ってきていたのもあり、午前2時前には寝ついたようでした。

気持ち悪いったらありません。

要観察、です。

0