昨日の夜から体調が悪い・・・

昨日は、子どもたちが全員集まったので朝からバタバタでした。

起きた時はまだ調子もよくって、朝7時半ごろからスーパーに買出しに行って、お昼ごはん用にカレーを作り、掃除も済ませ、母のところにも訪問し

9時頃から朝食を摂り

10時過ぎからは4歳児と共に美容院に行く娘のために、8か月児の子守を頼まれ

と右に左に大忙しでした。

外は雨

そんななか息子たち家族が車で到着

娘も美容院から帰宅

6歳になった孫1号のお誕生日プレゼント開封の儀式

お昼ごはん

片付け

母のところを皆で訪問

自宅に戻って、3Fから大型家具の移動。

粗大ごみに出したいのですが、一人では到底運べないので息子(32)が来るのを待っていました。

これ
不用品のライティングデスク

娘たちが来た時に寝室として使っている3Fの部屋の隅に置いていましたが、使わないし、地震で転倒すれば危険なだけなのでずっと処分したくてうずうずしていました。
(ものはきれいだけど・・・)
粗大ごみ処分費用1,000円です。

他にも二人がけ用のソファと事務用の回転イス。

合計2,400円です。

物をもたない暮らしに転じると、収納家具や棚の類がどんどん不要になってきます><

スチール製の棚は無料回収があるので、その時に捨てるとして・・・

現在、片付け魔と化しています。

その後も、幼い孫たちを相手に解散まで体の休まる時がなく

解散後も私には洗濯や風呂掃除が残っているし、タイガースの記事の執筆が待っているので試合を見なきゃならず(サヨナラ負けをしたのを知っていて見るのはしんどい)

更新が終わった頃には、倒れ込むようにベッドで眠りに落ちました。

十分に眠れば回復しているかな?と期待して起床しましたが

今朝も気分は優れないままでした・・・

雨だったからかな。関係あるかどうかは分からないし、低気圧ごときで体調がアップダウンしてちゃやっていられませんけど。

そして夜になっても頭重感が抜けないまま・・・

娘のところに保育園児を送り届けてから、お風呂の手伝いとかしていましたが、しんどすぎて早々に帰ってきました。

もう一晩寝たら回復していますように・・・。

今日はタイガースの試合がないので、更新はお休みして寝ようと思います。

1

Health

Posted by どらみ