カビとりいっぱつ すげー!

2019.07.28 11:56

昨日の夜、寝る前にお風呂のカビに塗っておいたら、今日の夜にはすっかりきれいに落ちていました。

この黒カビ、どうやっても落ちなかったんですよ。

泡で出てくるタイプのやつや、ジェルタイプのやつ、何度も試したけれど黒いままなのでもう無理なんだと諦めていました。

で、目地を白く塗るものを手に入れようとAmazonを見ている時に発見したのが、カビとりいっぱつでした。

目地を白く塗るタイプのものも、レビューを見ると、ぜんぜん期待通りの結果が得られないみたいだったので、黒いのがなくなるのならそっちの方が、と思ってダメ元で勝ったカビとりいっぱつ。

まずジェル状ではあるけれど、歯磨きペーストと同程度の粘りがあるので、垂直面でも垂れてこないのがいい。
それでいて塗りやすい。

ビックリするほど落ちていました。

20時間以上置きましたけど。

黒いのが見えなくなったらこっちのもんです┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

後はカビが発生しないようにすれば今の状態はキープできます。

こんな作業が難なく出来るなんて、体調がいい証拠です。

朝は自分ちの掃除はもちろんだけど、老親の家の掃除もたっぷりしてから帰ってきました。

9時半頃にはもう一日分の仕事を果たした気分でした。

しか~し、昨日は久しぶりに食べすぎたもんだから、今日はほとんど一日中食欲がありませんでしたが。

そして、朝は正常だったのだけれど、母がまた夜と朝を勘違いしてると、夕方、父からSOSの電話があり行ってみると、ひどいものでした。

だけど、もう一度しっかり寝て頭をリセットしてもらう以外に、正常に戻す方法がないので

いくら説明しても朝だと思って納得できない母を説得して、お風呂に入って寝て!と言って帰ってきました。

とにかく昼間にベッドで横になると目覚めたら朝だと思うみたいで

昼間に強い眠気があるのが問題なんですよね。

うーん

たくさん飲んでいる何かの薬が眠気に作用していないか、今度、診察について行って聞かなきゃダメだな。

困った現象。

長生きも大変だ。

1

Health

Posted by どらみ