怖いぐらい好調が続いている

あれだけ不調と闘って普通を装っていたはずなのに、いつのまにかごく普通の体調にまで回復していることに驚く毎日です。

先日は真夏の炎天下、4歳児と6時間屋外プールで遊んでいてもまったく体調に不安も疲れも感じなかったし

一年前の安静時心拍数は82bpmありましたが、今日は72bpmまで下がっています。

安静時心拍数のグラフ

二年前の7月頃はまだ毎日100bpmを超えていたので、今がどれほど楽かを体感できます。

パン食を一切やめてからですね、好調なのは。

ただ、今月はサントリーのセサミンEXじゃなく、DHA&EPA+セサミンEXを飲んでいるので、まさかその違い?

と見極めかねていますが

来月からまたセサミンEXに戻るので、それでも体調が下降しなかったら、やっぱり本当にパン抜き生活のおかげかもしれません。

あまりに好調なので、やっと筋トレ生活を再開することができるようになりました。

いろいろ測ってみて数字に愕然としてしまったので、本気でやっています。

2011年にダイエットについて、これでもかっ!ってほど学んで

いろいろ試して、こうすれば必ず成果が出るという、自分に合ったプログラムは習得済みなので

それを実践するのみです。

やっているのはおうちでできる筋トレとその後の運動を兼ねたお掃除とたんぱく質の摂取だけです。

ずっと続けられるものでなければやる意味はないので

日課になるよう時間などを模索しながらやっています。

まだ今日で4日目ですけど、思惑通り筋肉をつけて脂肪が落ちていっているようなので

どうかこの好調が続いて、筋トレも継続できますように。

筋トレをするのは、高齢の両親を見ていて「こうなりたくない」って痛感しているからかもしれません。

杖なしでは歩けないし、ちょっとしたことですぐ転倒するし・・・

転倒なんかしたら命取り、なのにです。

筋肉って本当に大事。

頑張ろうっと。

1

Health

Posted by どらみ