今月の郷原メソッド

一昨日の木曜日は郷原メソッドでした。

午後2時頃、自宅周辺には猛烈な雨風。

一歩でも外に出たら、全身がびしょ濡れになるほどの雨でした。

マジでどうやって駅まで行こう・・・と思案するほどで、1時間ほど降り続いていましたが、私が出る直前に雨はすっかり止み、濡れずに梅田まで行けました。

でも、まだ最寄りの地下鉄の駅で電車を待っている時には「バリバリバリ~~~~~!」と激しい雷鳴が聞こえていたので、駅についていて良かった~~~!

この日の私は、起き上がるのも大変なほど体調が悪く、どうなることかと思っていましたが、郷原さんに会ってからは体調も復活しました。

この3カ月は、私の周辺でいろんな変化があったので、そんな話も聞いてもらえてホッとできました。

そんな中でも、私の体調の急激な変化で気になっていたのが

サントリーDHA&EPA+セサミンEXのサンプルを1か月間服用して、それを止めたあとにきた反動でした。

飲んでいた1か月間はすこぶる体調がよかったのですが、8月27日で服用をやめ、その後、今までのセサミンEXに戻ったところ、5日ほどかけて、どんどんと体調が悪くなってきました。

それも、とんでもないほど悪くなりました。

あんなに調子がよかったのに、なんで?と首をかしげるほど。

こうなると、やっぱりあのサプリメントが効いていたの?と思わざるをえません。

あまりのしんどさに、もう一度買って飲むしかない?と思い、ポチッと押しそうになりましたが

ちょっと待てよ

もうすぐ郷原さんに会うし、それからにしようと思いとどまりました。

サプリメントで、こんなにも劇的に体調が変わる(止めると悪くなる)のがそもそも変です。

そういえば、セサミンEXもサンプルの服用から始まったのですが、これも、止めると体調が下降しました。

以来、定期購入で続ける結果になっているわけですが

サントリーは、無料で1本サンプルを配布するキャンペーンをしょっちゅうやっています。

それで、購入者を増やしているんだと思いますが

ここでちょっと疑問が生じました。

そんな無料キャンペーンをやっても元が取れるには、何か成分に中毒性のある物質が含まれているんじゃないかと疑ってしまいます。

止めると調子が悪くなったと感じる成分、ね。

何かはわからないし、そんなものが入っていたとしても、消費者には分かるはずもありません。

でも、セサミンEXの時も止めると調子が悪くなったし、今回のDHA&EPA+セサミンEXの場合は、その差があまりに顕著で怖いぐらいでしたので。

一度手を出すと、止めることができないような成分が含まれているんじゃないだろうかと思うほどです。

こんなこと、問い合わせることもありませんが。

とりあえず、郷原さんに会ってからは、体調も戻り、筋トレも続けられるようになりました。

この3年間の間に、体脂肪のみが7kgも増えてしまいましたからね。

体重の増加分が、全部体脂肪という感じです。(見た目はほとんど変わってないけど・・・)

何も運動をしないとそうなるんですよね。

ただ、好きなだけ好きなものを食べていたので、筋肉も減っていなかったのは幸いでした。

今は、月に300gぐらい脂肪が減らせればいいかなと思って筋トレを日に4種目×3セットをゆるゆると続けています。

これは一生続けるつもりのメニューです。

8年前のダイエットの時のように、有酸素運動を頑張るってことはしていません。

頑張らなきゃできないことは、一生は続けられないので。

月初と月末の体脂肪量を比較して-300gじゃなく、一か月の平均値の比較が-300gになっていることが目標です。

筋肉を減らさず、体脂肪量だけを7kg減らして、その後はそれをキープしていくようにしたいと思っています。

1か月の平均値が出るようになったら、またここでも報告します。

お楽しみに(誰が楽しみにしてるねん!)

0