眠いけど、少し落ち着いてきたかな・・・

徐々に日中の激しい眠気はなくなりつつあるけれど

今日だってまだ午前中に1時間以上寝ちゃってるしね。

夜も7時間以上寝ているのに。

おかげで生産性がないったらありゃしない。

けど、最低限スマホにインストールした「魔法の家事ノート」アプリで決めた家事はやっています。

このアプリのおかげで、面倒に感じていた家事が苦になくできるようになりました。

ただ、今日やる家事の一覧から、終わった家事にチェックを入れるだけのことなのに

たったそれだけの達成感が面倒な家事をやる気にさせてくれるから不思議です。

やる家事の一覧だって自分が決めるので、やりたくなければリストに入れなければいいことなんですが

やった!という小さな達成感がうれしくて、ついつい過密気味にスケジュールを組んでしまいます。

フローリングの水ぶきとか、定期的に出来るようになったのはひとえに「魔法の家事ノート」のおかげです。

それでも体調が本当にすぐれない日はできない家事も出てくるのですが

それらは「繰り越した家事の一覧」に残るので、体調のいい日に遅れてやることも可能です。

最近は、家事ではないのですが「テレビ体操」を「毎日やること」に含めました。

NHKで毎朝6:25から放送されているあのテレビ体操です。(受信料を取られてるからね!活用しなきゃ損です!)

リアルタイムにはできないので、毎日録画しています。

このテレビ体操!なかなかあなどれません。

毎日やるとやらないとでは何年か後には大きな差が出てくるでしょうね。

という感じで、今日も無事に終わりそうでホッとします。

当たり前の一日が一番です。

それ以上何もいりません。

1

Health

Posted by どらみ