毎日眠くて眠くて大変

阪神の試合がナイターだと、それが終わってから試合の記事を書くので、必然的に寝るのが遅くなってしまいます。

ものすごーく眠くって、とてもじゃないけれど、記事どころの騒ぎじゃない日でも、一度それを言い訳にすると、その日のうちの記事の更新ができなくなるし

翌日に、書く時間があるという保証はないので、やっぱり眠いのを我慢してでも続けています。

そうすると、毎日、昼間に猛烈な睡魔に襲われます。

もう、ほぼ毎日。

それはそれは、耐えがたい眠さで、我慢して思考活動ができるなんて次元じゃなく、行動が大きく制限されてしまいます。

本当は、もうあと1時間から1時間半ぐらい寝ていたいんだと思うんですが

午前8時には、実家に行って母の薬を朝昼夕で専用のケースに小分けし、血圧を測り、足マッサージを手伝い、血圧を下げる運動をしてもらい、お風呂を洗い、部屋の掃除をして、ゴミの日にはゴミだしをして帰って来る、という日課が待ち受けています。

母からすれば、午前4時頃にはすっかり起きていて洗濯機を回したりしているので、午前8時なんてもう昼前のような感覚です。

だから、遅れるわけにいきません。

そのせいか、目覚ましこそ合わせていないものの、朝の時間が気になって、6時半に目が覚めると、もうそれ以上落ち着いて寝れなくなってしまうんですよね。

たまに、うっかり眠ってしまって今度気がついたら午前8時になっていてビックリして飛び起きたことがありました。

自分も母のところに行く前に、いろいろやりたいことがあるんですよね。

でも、その時間を取ろうと思うと、最初に目が覚めた時間に起きてしまわないと間に合いません。

本来なら、その時間、めちゃくちゃ眠いんですけどね。

昼間って、何かとゆっくり寝る時間なんてないんですよ・・・。

自分の体調は二の次三の次になっています。

0

Health

Posted by どらみ