調子いい、かも?

体の軽さはここ数年の中でもかなり上の方で、喜ばしいことです。

そして、カビがまったくなくなったお風呂場も気持ちよく、大変喜ばしいことです。

子どもたち二人が、たがいに結婚後も仲良く行き来してくれていて、4人の孫たちもスクスク育っていて、何も言うことはありません。

笑い声が絶えない、それが何より幸せでありがたいことです。

高齢の両親も、大変そうではありながらも自宅で自立した生活をしています。

この頃は、毎朝、母の血圧を測るのと、一日分の薬を届けるのが日課になっています。

どうも、話を聞くと、お風呂のお湯を一日おきに抜いているようだったので、私が強制的に抜いて、毎朝掃除をすることにしました。

それが水道料金の節約になると思い込んでいるみたいでしたが

逆に沸かし直しの方がガス代がかかるで!と説得しました。

そうしないと、母が夜以外の時間帯にお風呂に入ってしまうようなので。

自分の好調の要因は「食パンを止めたこと」であろうことは容易に想像がつきます。

そして後は「サントリーのセサミンEX」かな。

食パンをやめてから6週間が経ちましたが、最近、顕著に感じる変化があります。

排尿の回数がめっきり減ったこと、です。

昨日の朝は、7時に起きてトイレに行ったんですが

前日の夜の8時から翌朝7時まで11時間一度も行かずに過ごせたり

そこまで長時間じゃなくても、最近、夜中に起きてトイレに行くことがまったくなくなりました。

去年までは、ひどいと2回起きていたことがあっただけに、これは非常にありがたいです。

この時期、ものすごく麦茶をたくさん飲むので、汗で出ていっているとはいっても、日中も5時間、6時間、空くのが普通になって、逆に「なんで?」と気になります。

なんででしょう?

パンをやめたから?

セサミンEXが何か効いてる?

でも、タイミング的には2週間ぐらい前から顕著なような気がするので、パンをやめてからの変化??

もう、戻れない食パン生活、です(笑)

0

Health

Posted by どらみ