好循環が続いている

毎月1日には、家じゅうの盛り塩を交換しています。

先日の1日にも交換しました。

玄関の盛り塩だけは特別で、いったん台所の吊り戸棚の中に袋に入れて1か月寝かせておき、1か月後にシンクに流して捨てています。

それ以外の場所の盛り塩は、普通にシンクに流して毎月捨てています。

6月1日からは、毎朝、玄関の盛り塩のところにお線香をたいています。

それ以降は、まったく霊障がありませんし、なんか、家の中もスッキリ片付いてきて、毎日掃除も出来るし、「気が澄んでいる」言ってみればそんな感じがします。

好循環とはこういうことなんでしょうね。

体調も良好です。

夜は、エアコンを点けっぱなして朝まで寝ていますので、ぐっすり眠れます。

それでも、今朝は午前5時前にうちの前でけたたましい救急車のサイレンが鳴り、起こされてしまいました><

速いスピードで通り過ぎていくだけならもう慣れていて目が覚めないのですが、さすがに停車してサイレンとともに走り出されると無理です。

ほんまに、時間と場所を考えてサイレンを鳴らしてもらいたいものです。

安静時心拍数がまだ76bpmほどあるので、決して正常ではありません。

薬を飲めばあっという間に下げられますが、そんな選択肢は私にはありません。

高いから高いなりの生き方をしていきます。

少しなら左向きに眠れるようになったものの、まだ苦しさはあり、つい右向きに寝ることが多いです。

深い眠りの時は無意識にどっちを向いて寝ているのかわかりませんが・・・。

寝つきも悪くないし、途中覚醒もないし(トイレにも行かないし)、朝起きた直後から体が動かせます。

これって、私にとってはすごい快挙です!

ありがたいことです。

ん?やっぱり食パンをやめたから?

サントリーセサミンEXのおかげ?

うーん、どっちも必須かな、今の私には。

ただ、1つ難点は、ほぼ一日おきぐらいで、午後から夕方まで延々と眠い時間が続いてしまうってことでしょうか。

まだ、その辺は未解決の部分ですね。

やっぱりFitbitの睡眠計で睡眠時間が7時間を超えないと、日中に眠いような気がします。

起床時間はずらせないので、夜早めに寝るしかなくなってくるのですが、それとてタイガースの試合が22:30までなんてあると、途端に寝る時間が遅くなっちゃいます><

ということで、もう寝ることにします。

2

Health

Posted by どらみ