服薬からようやく2週間

この記事はFC2ブログからの転載です

2週間たっても

さて、服薬からようやく2週間がたちましたが
まだ、完全ふっか~つ!からは 程遠い どらみです。

食欲は戻ってきましたので、失った体重を取り戻すのも時間の問題だと思うのですが(笑)
とにかく 体力がまったくと言っていいほど ありません。

階段、上るの大変です。
で、調子に乗って動いていると、今度は 動悸がして息がしにくくなります。
本当に息苦しくってたまらなくなります。

そうなるとまた、横になって体を休めないと動けません。

先生が1ヶ月、安静にしてください
と言った理由はきっとあるんでしょうね。
1ヶ月・・・長いです。何もしていない1ヶ月は。

Anは今日から、通常の勤務地への出勤になりました。
最寄り駅7時8分発の電車に乗っていっています。
確か8時半始業ですので、30分ぐらい前には着いているのでは?

今までの学校へ行くのと、反対方向の環状線に乗らなくてはならないのですが
3年間続けた習慣はおそろしく、今日も、間違って学校行きの内回りの階段を下りかけたそうです(笑)

今日まで切符を買って通っていたのですが
「定期券どうすんの?」ということで、自分から(会社の人に)聞いてやっとわかったそうなのですが
(向こうからは説明されなかったらしい)

交通費支給までに定期を買う場合立て替えておくらしく
そんじゃあ、ということで、今日の夜、駅まで買いに行きました。
毎日通うのに、いつまでも切符じゃ面倒ですよね。

で、今はやりの、IC定期券を調べてみましたが
近鉄とJRでは無理でした。
まず、近鉄にIC定期券がありません!
JRだけICOCA定期を買っても・・・ってところなので。

2009年6月から ようやく近鉄はPiTaPaによる 区間指定割引が始まるそうです。
それでも、JRのICOCAとつながらないと IC定期を2枚持つことになりそう。

2枚いっしょに入れられるケースがあるそうですね。

明日の夜は、花見に誘われたそうです。
楽しめますように。

0