しんどいな~

この記事はFC2ブログからの転載です

よく生きてる

毎日、「しんどい」としか 書いていないような気がするのに
読んでいただいて、その上、コメントをいただいて 本当にありがとうございます。

甲状腺の病気について、本を読んだりするので少しわかってきました。
私が薬を飲み始めても 効果が全く感じられないのは
甲状腺ホルモンは、すでに1か月分が備蓄?されているため
薬が作用するのはそれからになるそうです。

その備蓄された多すぎるホルモンが
私の体調を著しく狂わせます。

まず、今、一番苦しめられているのが 熱 です。

一日中、37.6℃~38.0℃ぐらいの熱が出続けています。

それはそれは苦しくて、うなりたくなります。
実際、うなります。
寝返りを打つのも 苦しくて苦しくてう~ん と うなるしかありません。

あまりのしんどさに
昨日、処方してもらった解熱剤を 夜11時ごろに飲みました。
するとどうでしょう。
まるで 辺りの景色が変わったかのようにスッキリするではないですか。

世の中の人が見ている景色は こんな感じなんだ
とその時思いましたね~。
私には まるでゆがんでいるような景色しか見えていませんでしたから。

その薬の効果は 朝の11時まで持続していたようです。

その後は瞬く間に熱が上昇し、また うんうん 唸る時間が始まりました。

午後3時過ぎまで 熱と闘っていたのですが
死にそうに苦しくなり始めたので、37.9℃で 薬を飲み
その後、汗をいっぱいかいて4時から1時間ほど寝たようです。

目が覚めたら、また辺りがスッキリ。
夜ご飯も、Anがハンバーグを焼いてくれたので
少しずつですが食べられました。

熱でうなっていると
パールが心配して オロオロと私の前を行ったりきたりします。
そばにパールしかいないので

「パーちゃんしんどいよ~、パーちゃんマミィしんどいよ~」と苦しくて泣いていると
私の顔の前に来て 涙をペロペロ

パールは 私がただ事ならない状態だと 察してるんでしょうね。
うれしくって また泣けちゃいます。

足元に行ったり あっちこっちで寝ます。

パーちゃんは、もうちゃんと Anちゃんとお散歩も行けるし
えらいね!

Anちゃんも、しんどいこと、いっぱいやってくれて 本当にありがとうね。
さて、またあと数時間で 熱との闘いかな。

0