ドキドキの入社式

2018.08.20 03:39

この記事はFC2ブログからの転載です

4月になりました

なんか、生活が一変してしまい、とまどいが隠せない どらみです。

昨日も更新するつもりだったのですが、なんとなく 時間が経ってしまい
日付が変わった頃に、そのまま 寝ることにしました。

布団に入っても 今はなかなか眠れません。
昼間もずっと横になっているせいです。

Left Caption

Ty

(暇な)マミィにぴったりの本、貸したるわ

と言って
3、4日前に 私の枕元に置いていった本がありました。

病院の待合室でさんざん待たされている間に、少し読み始めていましたが
体調もイマイチすぐれないので、内容も、イマイチ頭に入ってきませんでした。(笑)

その本を取り出して、枕もとの明かりだけをつけて 読み始めました。
本の舞台の中に入り込むと もう夢中になってなかなか抜けられません。
そんな ストーリーの本です。

さて、なんでしょう?(笑)

東野圭吾さんの 直木賞作品
容疑者Xの献身 です。

本を読んでいると、携帯の着信音が鳴りました。

おっと、寝る前はサイレントなんだけど
忘れていたみたい。

で、読んでみると、撫子ままから 悲鳴が聞こえるようなコメントでした。(笑)

意味がわからないので、とりえあえず、弟子の記事を携帯から読みました。
ま、そこから以降の話は、すでに解決済みなので(笑) このくらいで、と。

ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!! ですね、
撫子ままのところでは、「昭和のあそび」とコケおろされていましたね。(笑)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

小説を読んでいると、結構疲れます。
疲れたので、いったん電気を消して寝ようとするのですが
ストーリーの先が気になるので、30分ほどしたらまた明かりをつけて読み始めたり・・・

解熱剤は飲まないでもすごせるようになったのですが
ぼちぼち 甲状腺の薬の副作用が現れてきました。

それは、「かゆみ」です。
10人に1人の割で出るようなポピュラーな副作用なんですが
これもまた つらい!

で、かゆみの多く現れるのが、足の先ときているので余計に始末が悪いです。
指なんてかゆくなっても かけませんからぁぁぁぁ!

腕とか、お腹とか 手の届きやすいところにして欲しい・・・
(無理か・・・)

Σ(・o・;) アッ

しまった!

今日のタイトルと、記事がミスマッチです!

そうなんです
今日は 大事な娘の社会人1日目だったのです。

高校からの推薦で入った会社です。
Anには、とても今のTy(大3)がやっているような就職活動はできそうにありませんから。
この兄妹は まるで 表と裏 ほど 性格が違っていて おもしろいくらい。

家に帰ってくるまで、なんだか 私の方が…o(;-_-;)oドキドキ♪ していました。
おかしいですね。

だってね
着ていくスーツだって、病気で寝込んだせいでいっしょに見に行ってやることもできず
前日の夜に(激安スーツを)試着してもらい
なんか スカート 変じゃね?とよく見ると

スリットが横に入っています。

Right Caption

なぁ、なぁ?スリット、後ちゃうの?

と言ったら

「えっ!?そうなん!?」と驚く娘。

こんな おおぼけ世間知らず18歳なので、母はとっても気になるのです。

今日の入社式は大阪本社で 300人を超えていたらしいです。
どうか、周りの先輩方にかわいがってもらえて
毎日、やる気で仕事に向かえますように。

あ、ここの会社
お昼ごはんは 給料天引きで
1食が190円

うらやまし~

Anが会社に行ってしまったので、パールの朝散歩はなくなってしまいました。
誰とでも散歩に行ってくれたらなぁ。

早く元気になって、パールのお散歩に行ってあげなきゃ。

気づいたらめっちゃ長文!
いい加減にしろ!って感じですね。

しついれいしました~(笑)

0