掃除をすると苦しさがしばらく続く

掃除ってったって、抜け毛クイーンのパールもいないし、大したことはしなくって

日常は、右手にマキタのコードレス掃除機

左手にクイックルワイパーハンディー伸縮タイプを持ち

両手を使って床周辺の掃除をします。

2Fから始まって3F、1Fと3フロアを充電が切れることなくコードレスで掃除出来てしまいます。

階段などは左手のクイックルハンディを利き手に持ち替えて掃除します。

使用しているマキタのコードレスは紙パック式ではないので、毎回使い終わったら、中のゴミを捨てます。

だいたいウェットティッシュを1枚手に取り、それで埃が舞いあがらないようにフィルターについた埃をゴミ箱に落とす感じです。

毎回捨てる方が、ゴミのにおいが排気にのらずいいように思います。

塵や埃を掃除機の中に少しでもためてしまうと悪臭の原因になるだけ、ですので。

さて、そうやって一通り床掃除が終わった時点でこの季節はもう汗だくです。

そして、心臓はもうムリ!っていうほどバクバクしていて、苦しくて苦しくて仕方なく、息も絶え絶えやってる感じです。

階段が異様に心臓に負担のようで、階段を一回上り下りするだけで、とんでもなく心臓が苦しい状態です。

まぁでもバセドウ病と診断された最初の頃は、脚がガクガク震えて、階段を踏ん張って降りるのに手すりが頼りって感じでしたから
その時期と比べればよくなったもんだと思います。薬も飲んでいないのに。

今日の安静時心拍数は 81bpm でした。
昨日一日の運動ゾーン時間は 17時間30分でした。

昨夜は日中の昼寝がたたってか寝つきが悪く、Fitbitでは01:52~07:04の4時間25分寝た、となっていますが
実際は完全に意識を失ったのは、午前4時前だったような気がします。

まだまだ連日の熱帯夜で、一晩中エアコンを点けたまま、というのは、自然の涼しさとは全然違って

温度設定を下げると寒くて目が覚めたり、逆に1度上げると暑くて目が覚めたり、と微妙です。

明日からは熱帯夜は解消されるでしょうか。

0