不思議なカレーの話が書いてあったので転載します

この記事はFC2ブログからの転載です

公園で、自転車の前かごにバッグを置いたまま離れてしまって
戻ってみると財布からお札がなくなっていた

という ショッキングな夢から目覚めてスタートした一日。

なんだかな~ですよね。

体調もかなり悪い中、どうしても出勤しないといけないので行きましたが
夜までもうほんとに体が持ちません。

ほとんど(● ̄  ̄●)ボォ----としていました。

午後7時になってやっと開放されたので
自転車をこぎこぎしつつ

「あ~カレーが食べたいなぁ。家に帰ってカレーがあったらどんなに幸せやろうなぁ」

と急に思い始めたのでした。

あんまり 帰ったら何が食べたいとか 普段は考えたりしないんですけどね
ほんとに、今日は急に。

それから 2~3分後でしょうか。
ポケットに入れていた携帯がブルッときまして 「あ、メールか」と思って開くと
送信者は Anでした。

   するとそこには・・・

   「松屋で カレーぎゅう 買って帰ったるわ」

ほんとに、びっくりしました。
なんで私が食べたいと思ったものを買ってきてくれるのか!
相談したわけでもないのに・・・

おいしかったね~そりゃあ。

もちろんあんちゃんのおごり。
ありがとう!

家に帰るともうひとつ楽しみなことが。
Amazonで注文してあった 新しいコンデジが届いていました。
中1日で届きますから早いですね。

今夜はもう眠いのでカメラの詳しいことは、またこの次の機会に。
もちろん、前のオリンパスのカメラを売った金額で買える範囲のもの。

でも、一目見て気に入りました。
そして、もう一台の黒いカメラと同じキヤノン製だけあって、操作性もいっしょ。
無駄なグラフィックなんかついていなくて、キビキビ動き快適そのもの。

いわゆる、フィルム時代のバカチョンカメラのデジタル版みたいな感じですので
ものすごいお気軽にシャッターが押せます。
液晶画面も前のより一回り小さくなって気に入りました。

え?液晶画面は大きいほうが見やすいんじゃ?
と思いますか?

いえいえ、確かに見やすいのかもしれませんけど
液晶が大きすぎて、カメラのどこを持っても液晶に指がかかって指紋がついてしまうのです。
液晶以外のところを持とうとすると、そこにはボタンが並んでいますしね。

やっぱり上下左右には若干の余白が必要というものです!
今回は、本体も大きくなってホールドしやすくなり理想的。

第一印象って大事だよね。
人もカメラも!(笑)

あれ?
ちょっと数行書くだけのつもりが いつの間にか長いぞ!

明日も仕事なので、今日はこれにて失礼します。

0