安静時心拍数は先月より上昇しているけれど、心臓の苦しさはずいぶんとマシ。

11月も残りわずかとなって、個人事業主としては気持ちが焦るのですが、いかんせん、育児中心に一日が回っています。

先日、税務署から「決算説明会の御案内」という封書が届きました。

うちの屋号はカタカナで表記すると「マルット クリエーション」なんですが

税務署のあて名には「マルツト クリエーシヨン」となっていて気持ち悪かったです。

そろそろ屋号の表札を注文しようかな、なんて思う日でした。

説明会は12月12日(水)9時半~12時、または13時半~16時(2時間半も長すぎへん?)

この日は予定がありましたが、やっぱりちゃんと聞きに行っておこうと思って、予定を変更し参加することにしました。

なんでもブログのネタになるしねって(不純な動機?)

さて、最近は心臓の苦しさがうんとマシになっています。

Fitbitの安静時心拍数だけみると、平均では先月の77bpmから79bpmに上昇していますが

お風呂の湯船に胸まで浸かってもあまり苦しくないし

布団で横になる時に、少しの時間なら左向きに寝ることもできるようになっています。

これは私にとってものすごい改善です!

そういえば、掃除をした後に「ひぃひぃ、はぁはぁ」いう事も減ったかもしれません。

だとしたらメッチャ嬉しいんですけどヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

けど、手放しに喜べないのが「歯」

去年の暮れに馴染みのない初めての歯医者に通って21,410円も使って歯を2本治療したけれど

なんか、同じ場所が痛い・・・

痛くて熱い食事が満足に食べられない。

神経を取っているから、同じ歯が痛むわけないんやけど・・・

出来ることなら永久歯が生える前(幼少期)に戻って歯磨きをしたいところやけど

それが無理なら、せめて20歳の頃の自分に「歯にもっと気を遣いなさい」と耳打ちしたい。

これだけは、取り返しがつかないのが辛い。後悔しても遅い。

0