インフルエンザA型に罹ってから体調が変なまま

4歳児と2カ月児のいる家でインフルエンザ

4歳児がインフルエンザA型を発症してから、19日経とうとしています。

さすがに全員からインフルエンザの症状は消えました。

水曜日に4歳児、その4日後の日曜日(13日)にAn(28)が39℃超えの発熱。

その時点で、私もかなり喉の痛みを感じていましたが、まだ熱はありませんでした。

やっかいなのは、4歳児の熱が下がり動けるようになっていたこと、でしょうか。

大人にうつった、ということは、まだ生後2カ月児に感染する可能性があるため、授乳などの必要があるとき以外は赤ん坊を別の部屋に置いていました。

とうとう自分も発熱

そして翌日の月曜日から私が発熱。

朝ごはんを口にして以降、まったく何も食べられず、一歩も動きたくないほどぐったりだったのですが、39℃超の熱を出しながら、Anが2カ月児をお風呂に入れているので、せめて風呂上りの着替えぐらいはやらなくては家の中が回りません。

地獄ってこのことですね。

でも本当の地獄はもっと後に待っていました。

私の熱は翌日にはいったん下がりましたが、その後も、また上がることもあり、おしまいにはニオイがまったくわからなくなるほど鼻の調子も悪くなっていました。

とにかく2カ月児にだけは感染させたくない。

その一心で、ふすまを閉めてお世話をしていたら、それが4歳児の逆鱗に触れ、4歳児が壊れました。

そのメンタルの破壊力たるや半端じゃありません。

17日(木)まで2カ月児を隔離してお世話していましたが、それを続けている限り、4歳児が壊れてしまうためみんなで号泣しながら隔離を止めました。

もう一家心中したいほど辛い10日間でした。

幸い、2カ月児は感染を免れ、23日に無事に生後3カ月を迎えました。

私の喉や鼻の不快な症状は19日にはストンと消えてなくなりました。

もちろん何も薬を飲んでいません。

これで一気に身体は楽になる、そう思ったのですが、ずっとしんどいままです。

妙な足のニオイはDHCのサプリメントを飲み始めてから

そして妙なことに、その辺りから、自分の足が臭っているように感じ始めました。

着圧ソックスはずっと履いているけれど、毎日履き替えているし、つま先はオープンなので蒸れるという感じでもありません。

それに今までずっとそうしてきているのに、急に臭うのも変です。

で、ちょっと冷静に何か変わったことがなかったか思い出してみました。

すると、ちょうどインフルエンザ騒動が始まった頃から、これまで飲んだことのないサプリメントを飲み始めていたことに気づきました。

DHCの黒セサミンとEPAとパーフェクト野菜、というサプリメントでした。

それまでの2か月間、サントリーのセサミンEXを飲んでいて予想以上に調子がよかったので、一度DHCのセサミンも試してみよう・・・と思ったのがきっかけでした。

ちょうど何かしら身体に影響が見え始める頃でした。

急きょ飲むのを止めました。

とりあえず3種類のサプリメントのどれが影響しているのかわからないので、3種類とも止めてみました。

止めて3日で足の臭いがしなくなりました。

これはどう考えてもサプリメントの影響でしょう。(おそらく黒セサミンの影響と思われます)

サントリーセサミンEXに戻る

そして、インフルエンザ旋風はもうすっかり治まっているはずなのに、ずっと体調がパッとしないまま過ぎていることも気になっていました。

起きている間も頭がズーンと重くて思考力が著しく低下しているし、身体は重くてしんどいのに寝付きも悪くて苦痛でしかありません。

ここでまた( ゜o゜)ハッと気づきました。

そうか!

サントリーのセサミンEXを止めてから体調が下降してるんや!と。

しばし継続して買おうかどうしようか迷っていましたが、あの身体の軽さと寝付きの良さと朝の快調さはちょっと感動ものだったので、奮発して注文することにしてみました。

もしかするとよほどサントリーのセサミンEXが合っているのか、たまたま、なのか。

サプリメントを飲み続けるのはあまりいい気分がしませんが、メルカゾールを飲むぐらいならそっちの方がまだマシなので、この下がりまくった体調がどう変化するのか様子を見てみたいと思います。

あまりにもインフルエンザ旋風が強烈で、自分の体の変化が何によるものなのか見失っていました。

やっぱり何か変わったことを始めた時はきちんと記録しておかないといけませんね。

せめてこのブログだけでも毎日更新しておこうと思った出来事でした。

0

Health

Posted by どらみ