サントリーのセサミンEXで復活したみたい

なんか3週間ぶりぐらいに体調が復活してきたような気がします。

そして思えばこの3週間セサミンEXを飲んでなかった・・・というから偶然とは思えなくて恐ろしい。

昨日の午後、やっと届きました。セサミンEX。

定期便で、一番単価の安い270粒入りにしました。(9,525円)

1か月あたり3,175円

一日あたりおよそ100円、というところでしょうか。

サプリメントですから

そんな、飲んですぐに変化があるとは思わなかったのですが

昨日(1/30)、飲み始めた夕方にはまだ身体を起こしていられないほどしんどくて、時間が許す限りベッドで横になっていました。

どんな風にしんどいかって言葉では表現が難しいけれど

微熱があるみたいな頭重感・・・が一番近いかなぁ。

例えるなら脳の周囲に水が溜まっているみたいに思考がスッキリせずにぼんやりしていて

横になると頭が枕にめり込んでしまいそうなほど重くて起きられなくて

お腹は空くけど食欲は全然なくて

自分では何も作る気が起きないけど、目の前にあれば何とか食べられる、みたいな感じの日々でした。

それが、今日の夕飯はご飯をお代わりしていました。

食欲出てきてるんや!と娘に言われてやっと気づきました。

ほんまや、食欲戻ってる!と。

頭重感もまだ100%じゃない感じはするけど、何日か前の自分とは別人みたいに軽くなってるし。

やっとこれで、確定申告にも臨めそうです(笑)

あの重い重い靄の掛かった頭では何も考えられなかったのでとりあえず良かった良かった。

それにしても飲んでる時と飲んでない時とでこうまで体調が違うと、もうセサミンEXの沼から抜けられませんやん。

今日はDSで漢検2級の学習も進みました。

生まれて初めて見るような漢字が出題されて思わずパソコンで調べました。

天皇の印のことを「ぎょじ」と言うそうですが

DSで答えを見ても、文字がつぶれていてよくわかりません。

御璽

これぐらい拡大しないと、なにそれ?って感じでした。

読めても書けない漢字が山ほどあります。

「ばいしゃく」も「しゅうじん」も「しはい」も「だんしゃく」も「うるし」も書けませんでした><

「媒酌」「囚人」「賜杯」「男爵」「漆」が正解です。

体調が戻って来て、漢字熱、続きそうです。

0