セサミンEXとストレッチの効果が絶大で腰痛解消?!

気がつけば今日を含めてあと2日で2月も終わり・・・

早っ!

特に2月は28日までしかないので、飛ぶように過ぎ去っていきます。

だって31日ある月と比べると3日も少ない!

これは正社員にとっては次の給料日が早くやってくる感覚だと思いますが

パートだと実働時間が減るし、個人事業主でもしかりです^^;

そんなことはいいとして

ブログは書かなくなると本当に足が遠のく(手が遠のく?)と言うんですかね

より書かなくなる→アクセスが減る→さらに書かなくなる、と負の連鎖しかありません。

ということで、誰も見ていないけれど負の連鎖を断ち切るため書くことにしましょう♪

だってね

1月30日の午後からセサミンEXをリスタートさせてからは、なんかわかんないけど調子がいいです。

と言いながらも、2月14日から喉がイガイガし始めた後は風邪の症状に苦しめられ、微熱(1日だけ)咳、鼻水、鼻づまり、痰が絡む・・という嫌な症状が10日間も続いてしまいました。

症状のピークは16日と17日だったかな。

謎の腰痛に見舞われて以降は、1ミリもよくなることがなく、足くび辺りの「冷え」もどんどん重症化していっていました。

そんな時にたまたまTVで観たのが「原因不明な腰痛のケース」でした。

そのほとんどが、筋肉の凝りによるものだと知り

言われたとおりにうつぶせに寝て、片方の足のかかとがピョンと蹴りあげてお尻につくか試してみたら

はい、まったくもって着きませんでした。

その日からストレッチの開始です。

腰痛の改善にと紹介されていたストレッチは、左下になるよう横向きに寝たら(私は枕を使ってる)、右足首を持ち、お尻の方にイッチ2、イッチ2と引き寄せます。

番組ではもっと回数が多かったと思いますが、私は別のストレッチも一緒にやっているので、片足30秒ずつで、両足やっています。

横にならなくても壁に片手をついて反対側の足くびを持ってお尻側に引き寄せても出来るストレッチです。

私がいっしょにやっているストレッチはガッテンで2年前に紹介されていたこちら

この5種類のストレッチに先ほどの腰痛に効くというストレッチを加えて6種類です。

これをやり始めたのが2月11日

その4日後にはほとんど腰の痛みを感じなくなり、1週間もすれば起床後すぐに掃き出し窓の重いシャッターを開ける動作も軽々と出来るようになってきました。

もう何をしていてもまったく腰が痛まなくなりました。

今日で17日目ですが、ものすごく調子がいいです。

足の冷えに関しては、少し改善したような気もするし、あまり変化がないような気もします。

ただ、入浴時にずっと「岩塩」を入れ続けていたら、いつの間にか霊障は消えています。

消えたとしたら、1月中旬のインフル騒動の後だと思うんですけどね。

あんなに「ビリビリ」感じていた、太もも辺りの微弱電流はすっかりなくなっています。

安静時心拍数は本日現在 76 もあるので、まだ、甲状腺機能は正常になっていないと思いますが、この心拍数に慣れてしまってあまり苦しいとは感じません^^;

睡眠の質もすごくいいですしね。

夜中にトイレに起きるってこともほとんどなくなりました。

6~8時間は持つようになりましたね。

こっちはセサミンEX効果かもしれません。

歯医者も通えるようになって、痛みもなくなり、本当に楽になってきました。

どこも痛くなくって身体が軽いって素晴らしいですね!

2