寝る時はエアコンを点けっぱなし

暑くなりましたね。

明日は関西地方に台風が接近するのだとか、なんだかややこしい天気です。

体調が下降しなければ幸いです。

今日は、個人事業主の記帳指導の導入講義とやらで、管轄の税務署に足を運んできました。

13時半~15時半の予定だったので、10分ぐらい前に到着すると、自分を入れて参加人数は9人でした。

午前の部もあったので、そっちの方が多かったのかもしれません。

私はどちらでもいい、としたので多分午後の部になったんだと思います。

参加しなかったら、資料が送られてきて、税理士による個別指導までに自分で勉強しておいてくださいって感じでしたが

実際のところ、行っても行かなくても、どっちでもいいという内容でした。

税理士さんが配った資料を読み上げてるだけでしたから。(最悪)

眠いのを我慢するのが大変でした。

個別指導は、1回から6回まで回数を記入する欄があったけど、6回も受けられるのかな?

もしかすると月に1回のペースで、8月~1月まで6回とか?(あり得なくもなさそう)

指定された用紙に、住所や名前を記入して提出してきただけで、まだ担当税理士からは連絡はもらっていないので、第一回目の記帳指導がいつになるのかも未定です。

せっかくだから可能なら私は自宅に来てもらって、実際に会計ソフトの画面を見てもらいたいと思っていますが

こんな時、ノートパソコンなら持参して相手方の事務所で教えてもらうってことも可能なのかなと思ったり。

でも、それ以外で私が外出先でパソコンを使うことは皆無なので、やっぱり買うならデスクトップがいいな。

そういえば、お気に入りのキーボードの↓キーがまた一昨日から反応しなくなっています。

ショックすぎる。

でも、また何事もなかったように復活する可能性もあるので、当分はこのまま使いますけどね。

不便は、不便(笑)

このところ、体調は問題なし。

お掃除も順調に毎日こなせています。

今日は「かびとりいちばん」というお掃除用品を手に入れました。

どんなカビ取り剤でも取れなかったカビでも落とせるという評判だったので、うちの22年物のお風呂場の頑固な黒カビでやってみよう!と思います。

どうなるのか、楽しみです。

0

Health

Posted by どらみ