体調がすぐれず・・・

この記事はFC2ブログからの転載です

芳しくない体調

先週あたりから どうも 体調が芳しくありません。

はい、パールではなく 飼い主の方。

週末は、結果的に木・金・土 と通いの仕事を休んでしまいました。
もともと 予定の休みも含んでいますが。

久しぶりに自転車通勤をすると まるで フルマラソンを走っているように しんどいではありませんか。
(フルマラソン 走ったことないのであくまで想像です)

途中から なだらかな 坂道になっているので
普段から 脚力のいる通勤コースなのですが、これが 今日はめちゃくちゃ きつい!

坂道の途中で降りて 押そうかと思ったほど。
でも 歩いていると 遅刻しそうだったんで あきらめてトロトロ走りましたが。
そこで、(自分が)よほど 調子が悪いんだな、と気づきました。

脚がやたらとだるくなったきっかけは
3月2日、5日と連続して長居公園へ パールの散歩で長時間出かけてからですが
それは たまたま のような気もします。

めったに歩かないのならいざ知らず
毎日毎日 何十分もパールの散歩で同じように歩いているのに
急に 脚がだるくなるのも 変な話ですしね。

じゃあ、何?

筋肉痛に指の変色

両足が ずっと筋肉痛なんですよね。
だから、階段を降りるのが毎日つらい!つらい!
(なのにパールを抱っこして降りてます)

でも、筋肉痛なら、いくらなんでも もうなくなってもよさそう。
なのに、いつまでも痛みが続いたまま。

おとといの夜は Anに言われて、自分の足の指を見ると
気持ち悪いほどぜんぶ紫色。

温めれば治りましたが

こんな指 見たことない

というほど 変色して、まるで 死体の指みたいでした。

なんかおかしい?
私の体。

座っている作業は なんとかこなせますが
立ったり歩いたりが かなりしんどく 体もだるいので やる気、がんばる気が起きません。

と言うよりは
やる気はあるのに 体が拒否しています。

できることなら、ずーーーーっと横になっていたい、というところなのですが

私が横になっていると

「パールおしっこ行くよ」とAnが階段のところから呼んでも ついていきません。
半分くらいまで 行きかけて また私のそばへスタスタと戻ってきて、寝転んじゃいます。

なので もちろん 散歩になんて行きません、私とでなければ。

そのために、私はしんどい体を無理に起こして
また1時間ほど 歩いちゃうんですよね。

そう、無理をすれば動けるんです。
ただ、脳は動きたくないって命令をするんですよね。

やっかいな 症状。

0