いまや高待遇

この記事はFC2ブログからの転載です

しんどいのがデフォルトな日々

風邪をひいたりして 高熱が出ても 医者にかかったこともないので
内科で通院した記憶は もうかれこれ10年ぐらいありません。

じゃ、その間、元気だったの?
というと、そういうこともなく
ひどく体調の悪い日もたくさんありました。

でも、体調が悪いのが普通みたいになって
無理してがんばるのが当たり前みたいな生活をここ十何年続けてきたような気もします。

さて、今回、あまりのしんどさにうなされて
独り言のように記事にしてしまったために、思いもかけず、たくさんの方からコメントをいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。

前回の記事のコメントレスは、同じ内容になってしまいますため
今回の記事にかえさせていただきます。
約1名をのぞき、ご心配のコメントをいただいて、ほんとうにありがとうございました。

人生初の点滴

わたくし、今回初めて、点滴というものを経験しました。
人生初です!初!

そして、診察にうかがった○○内科さん
あまりの高待遇に、恐縮しました。

今の開業医さんは、このくらい親切なんでしょうか?

受付で、体調が悪いことを告げたので、待合室の椅子に座って待っていた私が
よほど しんどそうに見えたのでしょうか
ベッドで休んでくださいと言ってもらえました。

言われるまま、奥のベッドで休ませていただいていましたが
順番が来たら、診察室に呼ばれるのかな、と思っていました。

でも、先生がこちらに来て、その場で診てくださいました。
問診だけでは 原因がわからないので
血圧測定や、血液検査のための採血をされました。

立っていられない、というので
点滴も受けました。
その左腕がまだ じんわり痛いです。

で、点滴を受けると結構楽になるような話しを聞いたことがありましたが
私の場合、まったく変化なしでした。>┼○ バタッ

待ち時間も含めて、1時間半ぐらいかかりました。

そのときの血液検査の結果は、本日先生から直接お電話をいただき、お聞きしました。
まだわからない結果もあるそうで
今日の結果を見る限りでは、ちょっと栄養が足りてないのでは?
ということでした。
詳しいことは聞いていませんが、たんぱく質やコレステロール値が基準値より低いです。
とのことでした。

(〃´o`)=3 フゥ

おそらくですが
栄養のある食べ物を食べて、十分に休息をとれば
きっと回復する症状なのではないでしょうか。

ま、それができないから よくならないんですけどね。

無理さえすれば動けるから、ずっと無理を続けるんですよね。
それでも、できる限り手を抜こうとするから
掃除は いい加減も いいところ。

で、その汚れを見て、またうんざり・・・
気分も落ち込むという悪の連鎖。

この悪の連鎖を断ち切るには?

さぁ

そんな妙案があれば、とっくに元気になってますよね。

0