今日はずいぶんと心臓の苦しさがましな日だったな

掃除なんかしようものなら、苦しいことに変わりはないんだけれど、今日はずいぶんとその苦しさがマシな1日だったような気がします。

そういえば、昨夜も、左向きに寝てもあまり苦しくなかったような記憶があります。

いつからかな

たぶん、完全に薬を飲まなくなってしばらくしてからぐらい?

2017年の初め頃からかな

ちょっと記憶があいまいだけれど

心臓の苦しさが付きまとうようになり

それはそれは苦しくて

寝ようにも横になることが出来ずにベッドのふちに腰掛けていたのを覚えています。

どこかの記事にも書いたような気がするのですが、、、いったいどこ?ww

そんな頃と比べれば昨夜は天国でした。

エアコンなしで窓を閉めて眠れたのは気持ちよかったし

それに、布団に入ったのは3歳児と同じ時間の午後9時半でした。

誘われて仕方なく一緒に寝室に上がったのですが

眠れるかな~と思いながら

You tubeを密かに聴いていたらいつの間にか眠くなって

おそらく隣にいた3歳児と同じぐらいのタイミングで寝たような気がします。

10時半頃?かな?

さすがに布団に入るのが早すぎたので午前2時半頃目が覚めて一度トイレに行きましたが

そこからまた7時頃まで爆睡していました。

この間まではまだ、横になっていても心臓が苦しくて苦しくて、ということが多かったですし

左向きに寝るなんてことが数秒ぐらいしかできなかったので

ほとんどずっと右向きの体勢で寝ていなきゃならず

けどやっぱり寝返りも打ちたくなるわけで

上を向いているのもしんどいし、ましてや左向きなんてもっとしんどくってムリだったわけです。

それが、意識のある時にでも左向きに寝ていられる時間があきらかに長くなってきました。

心臓を圧迫するのが苦しかったのですが、それが少しマシに感じられます。

そういえば、今日のお風呂も少し苦しさがマシだったような気もします。

わずかな事だけれど、薬を飲んでいないから、自分の体がいい方向に修正しているんだと素直に喜べます。

金曜日のセッションの効果かな!

だとしたらすんごく嬉しい♪

今日は自転車で12~3分の美容室へ髪を切りに行きましたが

それも着いた瞬間からしばらく息も絶え絶えだった頃と比べてはるかに苦しさがマシで

美容師さんにも「今日は体調いいのでは?」と言われました。

前がひど過ぎただけだけどw

明日も今日みたいに楽に過ごせると嬉しいな♪

0