3カ月ぶりの電車と郷原メソッド

しれ~~っと新しいカテゴリ作っちゃった(* ̄ー ̄)vうふ♪

郷原メソッドに関しては、無料ブログ(FC2)で書いていたけれど
無料ブログを管理するのは大変なので、こっちにまとめちゃおうと思います。

独立させてもいいけれど、そうなると、3カ月に一回しか記事を書かなくなりそうなので、よします。

なんならタイトルを変えてもいいかな。

何がいいかな~

「からだのふしぎ」とか?

とりあえず、思いつかんので、現状のままいきますw

まとめちゃう、という意味では、過去の日付で、じわじわ記事を引っ越しさせています。
気が向いた時に、気が向く量しかやらないので、いつどれだけ増えるかわかりませんw

何が大変って
病気がわかった直後は、記事の内容がそればかりなので、引っ越ししやすいのですが
その後は、さまざまな日々の出来事がつづられているので、その中から、病気に関することを抜きだす作業が大変です。

わたしには、無料ブログを管理し続ける気力がわかず、カテゴリを全部取っ払ってしまったんですよね。
なので、どの記事に何が書いてあるのか、一記事ずつ開いて読まないとわからない、という状態になっています。

どう考えても時間がかかりそうです。

さて、今日は3カ月ぶりに電車(大阪メトロ)に乗りました。
梅田までは御堂筋線が便利なんだけれど、御堂筋線は霊が多すぎて私には不向きなので、なんとか避けようと大して変わらない谷町線に乗りました。

幸い霊には近寄られなかったみたい。

毎日塩を入れてお風呂に入っている成果か?!

でも、私はやっぱり生きている人間の方が苦手かも。

そんなに元気でもないので、席が空いたから座りましたが

その後、私の隣に座って来た若い男性は

組んだ脚が通路の真ん中あたりまで出てるんじゃないの?ってぐらいふんぞり返っていました。

もちろん顔など見ないので、どんな人だか知りませんが。

電車の中のマナー、こどもチャレンジで学ばなかったのかな?w 気の毒に。

3歳11カ月のゆいなの方がマナー知ってるで。

そんなこんなで、またいつものように迷いながらGPS頼りでホテルに到着してw

郷原さんと話したのは

「3カ月前と何も変わらないです」

という話でした。

何も変わらずいつもと同じ

これの大切さを痛感する毎日です。

これまで色々あったけれど、今が人生で一番「楽」です。

「楽」っていうのは、文字通り楽ちんという意味もありますが、楽しいの「楽」もあります。

「過去」よりも「現在」が一番いい

そう淀みなく言えるって、本当に貴重なことだなと感じています。

暮らしの中で、波風がなにも立たず、ブロガーの端くれとして日々自由に活動出来ている「イマ」が一番「楽」です。楽しいです。

体調は決して人並みとは言えませんが、苦しくない程度に過ごす術を身につけています。

薬を飲んで甲状腺ホルモンの量を強制的に正常値に戻せば、もっと楽な日常があるかも?しれません。
もっともっと活動的に暮らせるかも?しれません。

でも、薬と引き換えに手に入れるほど、私には価値が感じられません。

そんな話をして、セッションを受け、岐路につきました。

そうそう、娘の出産予定日に関してもちょっと視てもらいました。

出産予定日は、前後するものです。

一応10月19日になっているんですが、どうでしょう?と聞いてみたら

それより後になるんちゃうかな?ということでした。

満月の日は出産が多いと言いますね。

満月となると25日です。

22日頃?かも?という答えでした。一応、記録。

そんなことがわかるのかどうか、知りませんけどw

本人がセッションを受けているわけじゃないので、その辺もパワー不足かも?

ま、とにかく、予定日を過ぎたからって、無理に早めることのないようにはしたいものです。

また今度は12月です。

0