ボディトークとの出会い

信じる人、信じない人 いろいろだとは思いますが
不思議なのは ボディトークです。

本当にチョイチョイとするだけで良くなるんでしょうかね?(表現がいい加減)

でも、今回月曜日に施術してもらって 水曜日に爆発した腰痛爆弾
これは、施術の影響を受けていないともいえない微妙な爆発でした。

もし 本当に7年前のように爆発したのであれば
絶対に1週間は動けないだろうと覚悟して
金曜日の出勤も代わってもらえるよう 前々日から連絡をしていたにも関わらず
金曜日の朝、目覚めてみるとなんと!歩けるではないですか!?

これにはちょっと驚きました。
さすがに、腰に負担のかかりすぎる動作は無理ですが
自分しかいないので、11kgほどあるパールを抱っこして階段を上り降りもできましたしね。
(それ負担かかりすぎやろ!って?)

木曜日の午後から夜にかけては
腰痛爆弾のみならず、頭痛爆弾、発熱爆弾と次々と爆発し
満身創痍とは このこと というぐらいすごい状態になっていました。

でも、どうやら それらの複数の爆弾が一気に爆発したのは
例の施術の好転反応のようです。

ほんまかいな?
と思いますよね。

私も思います。

けど、悪くないと思っていますので、これからも続けるつもりです。
施術をしてくれた人は言っていました。
私の体は、私の強い意志で 悪いところを封じ込めているのだそうです。

ものすごく強いストレスを感じていて
常に臨戦態勢でいるから、それを和らげてやる必要があるみたいです。

今まで、人の何倍も無理をしてきたから その不調が表に出ても不思議じゃないのですが
不調になってなんかいられるかぁ!という強い意志で
それらを封じ込めているそうです。

木曜日の朝、寝たきりの状態だった時 娘が私の代わりに動いてくれているのを見て思いました。
これから仕事やという人にできる量やないよな・・・って。

娘はたかだか、パールのゴハンを作ってジュースを作って
自分のおにぎりを作って
それで、出勤の身支度をして出て行っただけです。

洗い物は流しに放置、洗濯もしていなければ、パールの散歩もしていませんし、掃除機もかけていなければ、植木の水遣りもしていません。
私が普段やっていることの何分の1に過ぎない家事です。

私はその上、在宅ワークもあれば朝の出勤前にこなしてしまいます。
われながらハードすぎる・・・と思います。

でも、そうしないと生活が成り立たないからやっているだけなんですよね。
それを やらないで済む方法があるなら やっていないでしょう。

パールの散歩をさぼりますか? 植木の水遣りをさぼりますか?
でも、そうすると私はもっともっと精神的に追い詰められちゃうんですよね。
だから、体力的にはしんどくても、やらないといけないことは無理してでもやったほうがまだマシなのです。

喧嘩はしません。
腹が立っても絶対に相手には言いません。
口に出してもしも喧嘩になってしまったら、そっちのほうが強いストレスを感じるからなんですけどね。

と、また 愚痴愚痴書かせていただきました。
聞かされた方、ごめんなさい。

で、今の私の心配事は
3、4日前からパールの目に目やにがついていることです。
しきりと痒がる様子もあり、少し充血しているようにも見えます。

肝心な時に、私が病院に連れて行ってやれないのが とっても歯がゆいです。

今朝は、昨夜よりマシになっていたので、無理して病院に行くのをやめましたが
とってもとっても気になっています。

パーちゃんは私の天使なので、病気になんてなってもらっては困ります。
家族の病気は ぜ~~~んぶ 私一人で引き受けるのでお願いします。
家族は病気にしないでください。

私はどんなに痛くても辛くても耐えますので、私の大切な家族は助けてください。

0