心臓が痛すぎて死ぬかと思った

午前中にちょっといつもより気合を入れて掃除をしたのがアダとなったのか、どうなのか、わからないけれど

その後、心臓が痛くてにっちもさっちもいかず、死ぬかと思いました。

こちらは昨日の運動ゾーン時間

Fitbit 運動ゾーン時間

毎日変わり映えのしない数字です。

正常ならこれが2時間ぐらいにならんとあかんと思います。

心臓が痛い

という表現

本来は正しくないみたいなのですが

本当に心臓のあたりが締め付けられるように痛くて、止まってしまうんじゃない?と思うほどなので困ります。

ソファに横になって耐えていたら、足が攣りそうになったんで

もしや?

と思って両足をソファの背もたれに上げて高くすると、心臓の痛みがスーッと引きました。

嘘のように。

いったん落ち着いたんで、しばらくさぼっていたフットマッサージをやりました。

このタイミングでやっていいものかどうか?迷いましたが

足も攣りそうになったし、それしか対策も思いつかなかったんでスイッチを入れて10分ほどいつもの強さ(弱・中・強のうちの中)でマッサージをしましたが

久しぶりだったのと、さっき足が攣りそうになったせいもあってか、痛くて一瞬止めようかと思うほどでした。

ちゃんと日課にしとかんとあかんな、と思った出来ごとでした。

そしてお風呂も相変わらずきつかったぁ。

半身浴ぐらいしか無理なんだけど、それでも一度は肩まで湯船に入れたいから

2秒ぐらい肩まで浸かってあがりますw

2秒か3秒が限界の苦しさなので冬場が心配です。

今日の安静時心拍数は 79bpm でした。

0