怖いぐらいしんどい

風邪の症状は1週間たってほぼなくなったみたい。

けど、体のしんどさはどんどん重症化していっている気がします。

今日も、午前中はまだ動くことが出来ましたが、午後からはほとんど動くこともままならず
夜になったら、もう横になっているのもしんどいです。

頭がぼんやりしていて思考に靄が掛かっています。

頭が重苦しいです。

体が重いです。

ダルイです。

ここまでひどいのは久しぶりな気がします。

みかんとかグレープフルーツとかキーウイとか食べたい。

けど、買い物に行く元気もない。

10年日記を読み返すと、この6年間ずっとこの時期にしんどいって書いている気がします。

2014年 誰も私がどれ程しんどいのを我慢して働いているかなんて気づかない。すべては生活のため。
2015年 帰宅後食事をしてからモーレツに体がだるく痛く自由がきかなくなる。
2016年 やっぱり朝のしんどさが半端ない。今日もずーっとソファに横になっていただけ。
2017年 昨夜あまりの苦しさにソファに座りこむほど。安静時心拍数は102と最高値になる。
2018年 天気はいいが体調は悪い。朝から肩で息をするほどしんどい。

普通に過ごせている時ほど何も記録に残さないので、調子の悪い時が目立つのかもしれないけど。

なので、普通の時も元気な時も記録に残しておかなくては。

明日の朝には頭の重さがマシになっていますように。

みかんとかグレープフルーツが食べられますように。

苦しまずに寝つけますように。

1